昨日、実は「イヤだなーーーー」って、思うことがあったんですよ。
なかなかモヤモヤが晴れなくて、
「ああ、自分ってダメな人間だな」
って思ったんです。
でも、そんな状態に長くいるのもな、と気持ちを切り替え、
「人生いろいろあるけど、生きてるだけでいいじゃないか。がんばってるよ、私!!!」
と声を掛け直しました。
そして、ひとりで車の運転をしながら
「ありがとーーーーーーーーーー!!!!!」
って試しに大声で叫んでみたんです。
(完全に怪しい!!爆)
「試しに」というのは、今の心の状態が、少し先の未来をつくることがわかっているから。
自分の心を写した現実が、少し遅れて時差でやってくると理解しているから。
(こんな考え方もちょっと怪しいですかね笑)
だから、「イヤだな」っていうのをそのままにしたらいけないなって思って、代わりに
「ありがとーーーーーーーー」
って叫んでみたのです。
そしたら、驚くことがありました。
夜、コミュニティメンバーと、来週からスタートする大型企画の決起集会があったのですが、そこで私、大きな大きなサプライズプレゼントをいただいたのです。
「大成功おめでとうございます」の与祝をみんなから!!!!
昼間、車の中で叫んだ「ありがとう」の何倍もの「おめでとう」を、メンバーたちから受け取り、それに私はさらに「ありがとう」を返し…
「おめでとう」と「ありがとう」がエコーのように広がっていくのを、まるで奇跡だな、美しいなって感じながら波紋の中にいました。
早くもフィナーレ気分でちょっと泣きそうになったけど、それより強く強く感じたのは、大地から湧き上がるような力。
初めての大きな企画で、まだ1ヶ月ほど走り続ける必要があるのだけれど、今、心の底からワクワクしています。
大型企画は、週明けに発表予定なので、どうか楽しみにしていてくださいね!
え、サプライズは元々企画されていたから私が叫んだ「ありがとう」とは関係ないんじゃないかって?
でも、もしも世界はパラレルワールドだったとしたら?
「ありがとう」と気持ちを切り替えたことで、ほしい未来とリンクできたとしたらどうですか?
(怪しいですかね笑)
実はこの話には、続きがあります。
この決起集会のあと、今回、少し面倒な事務作業をお願いしているスタッフから確認の連絡が来たので、
「数が多くて恐縮ですが、みんな喜んでくれると思うの。どうぞよろしくお願いします」
とメッセージを送ったら、
「どこにもない新しい◯◯へ向けて、お一人お一人感謝を込めて送らせていただきます」
というお返事が。
ここにも「ありがとう」のエコーがあって、鼻の奥がツンとなりました。
世界ってね、愛でできてるんだよ。
臆面もなくそういうふうに言える世の中が来たらステキ。
そして、それはきっと実現する。
今、そんなふうに確信してるんです。