daisies

はじめまして、ブランドプロデューサーの小倉なおよです!

当ウェブサイトをお訪ねくださり、誠にありがとうございます。

はじめましての方のために、まずは簡単に自己紹介をさせてください。
私はブランドプロデューサーとして、日本とマレーシアで2つの会社を経営しています。

日本の会社であるこちら、有限会社Daisiesでは、主に日本のクライアント様向けに、会社や個人、事業そのものをブランド化するお手伝いをしています。

ビジネスをブランディングすることによって、次のような効果を実感いただいています。

◉ 経営者として強い思いはあるのに、うまく言語化できずモヤモヤしていたものを、ミッションや共感ストーリー、キャッチコピーとして言語化(テキスト化)することで、お客様や従業員に伝えやすくなった
◉ ウェブサイトやパンフレット、ロゴなど、デザインや色がバラバラでチラシのようだったクリエイティブに一貫性が生まれ、グレード感がアップし、価格を上げることができた
◉ 理想の顧客が明らかになったことで、競合と圧倒的な差別化ができるようになった
◉ 少ない情報発信でも集客でき、また、お客様が最初から買ってくださるつもりで来てくれるようになった
最新デジタルツールの導入で仕組み化することで、問い合わせ対応や予約業務が減り、サービス提供やコンテンツ開発に時間をかけられるようになった
スタッフの採用がしやすく、また強いチームづくりができるようになった

マレーシアの法人では、マレーシア教育移住・留学メディア「ワクワク海外移住」を運営。
ブロガーデイジーとしてマレーシアのお役立ち情報を綴りながら、超優秀であったかくて世話焼きのママスタッフたちとともに「留学生とその家族の世界一のサポーター」を標榜し、マレーシアのインターナショナルスクールを紹介するだけでなく、マレーシアに渡航した後のサポートに力を入れています。

本ブログでは、ブランドプロデューサーとして、ビジネスで役立つマーケティングのヒントやマレーシアと日本の違いなど、少しずつ綴っていけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!

2012年12月より、家族(夫=グラフィックデザイナー、息子ふたり、中型犬2頭)と一緒に
マレーシアの首都クアラルンプールに暮らしています

デイジーの行列のできるビジネスの作り方 メールマガジン登録はこちら ワクワク海外移住 バナー