マレーシアの留学事業が、久しぶりに息を吹き返しています!
…と言っても、今年5月に信頼できるサポートスタッフに後を託し、私は斡旋業務からは完全に引退。
引退の前に…と、書いた1本のブログで、今年は30万円のプログラムを65人の方に販売することができました。
もちろん、メールマガジンなどでもご案内はしていますが、それも数本で多くはありません。
ちなみに3年前の前回は、25万円×56人=1400万円の売上でした。
もちろん、今年の売上は円安効果もあるけれど……注目していただきたいのは、1回じゃなくて、再現性があること。
なぜそんなことができるのか? という種明かしをしますね。
それは…
お客様の満足度が高く、かつお客さま自身が結果を出しているということ。
これはプログラム主催者である学校の存在はもちろん大きいのですが、私たちはさらに「自分たちだけが提供できる価値」を付け加えています。
そして、一度に大きな結果を狙うのではなく、少しずつ積み上げていくこと。
ちなみに「自分たちだけが提供できる価値」こそが、まさにこの積み重ねによって生まれています。
その1つが、「単身留学あるあるトラブル」などの事例を紹介する保護者&留学生向けの事前オリエンテーションです。
不安が増大しやすい留学前、親御さんたちや子どもたちに安心してもらう目的もありますが、大きな目的は「不安であとずさりするのではなく、留学に真正面から向き合い、何を得るか」というマインドセットをすることにあります。
このマインドセットこそが、子どもたちが大きな結果を掴み、満足度がアップし、紹介が増えるという好循環を生み出すカギの1つです。
最少の情報発信でも売上を上げ続けられる仕組みづくりのために、私から2つ質問をさせていただきますね。
◉あなたがお客さまに満足していただくために、今からすぐにできることは何ですか?
◉あなたの商品やサービスに、お客さまに喜んでいただける付加価値をつけることはできませんか?
今年も、マレーシアのインターナショナルスクールで、私たちがサポートしている留学生が年間優秀生徒として、たくさん表彰されました。
東大よりもランキングが高い海外の大学に進学する子もいます。
すべてはほしい未来のために行動するだけ。
そのためにすることは、実は驚くほどシンプルです。
そんな秘訣も追々お伝えしていきたいと思います。