daisies

【満員御礼】12/18(水)東京開催:「最少の情報発信」で「最大の売上」を上げる! 〈理念・デザイン&コピー・仕組み〉の3つの要素でつくる新ブランディング入門

訴求し、単価を2倍にした結果、売上が20倍に!
ブログ1投稿で200名の集客を達成!
ブランディングのプロが、最少の情報発信で
最大の売上を上げるポイントをすべて公開します!

こんな方にオススメです!
☑️ライバルとの差別化や価格競争に悩んでいる
☑️ 単価を上げたいけれど、なかなかできない
☑️ 商品には自信があるが、お客さまに伝わっていない
☑️ 常に情報発信することに疲弊している
☑️ 過剰なマーケティングはかえって胡散臭いと思う
☑️ 忙しい日々から解放されて、スッキリした仕組み化を考えている
☑️ ブランド化に興味はあるけれど、正直、かたちにするのは難しいと思う
☑️ いつか海外に住みたい、事業を展開したい

商品が売れないのは、「情報発信」が足りないせいではないんです!

「商品が売れなくて困っている」
「商品単価を上げたいけれど、お客さまが離れていくのが怖くてできない」
「マーケティングの方法がよくわからないので、手当たり次第にやっている」

こんなご相談をよくいただきます。

実際に詳しく話を聞いてみると、「試してもらったら、いい商品であることがわかるはずなんですが……」と、みなさん口を揃えるんですよね。

でも……お客さまに試してもらえないから、お客さまから問い合わせをもらえないから、みなさん困ってるんですよね?

そこで、マーケティングの出番! 

なのですが……

・情報発信しても反応が薄い……
・たとえ反応があっても、発信をやめた途端、途切れてしまう……
・「発信は1日●回したほうがいい」と聞いて、毎日発信し続けているけれど、疲弊している……。

ある程度、マーケティングを学び、実践している方でも、こんな悩みに行き当たってしまうようなんです。


情報発信は、もちろんとても大切です。

でも、情報を発信しているのに、いつまでたっても悩みが解消されないのは、ズバリ、「ブランド」が確立されていないから。

また、たとえブランドをつくったとしても、お客さまや社員にその「理念」が伝わっていなければ、いつまでも事業として回るようになりません。
その結果、いつまでたっても忙しく、がむしゃらに頑張らなくてはならない状態が続いてしまうのです。

もう一つ、売上をアップするのに外せないポイントがあります。
それが「仕組み化」なのですが、こちらについては、セミナー本編でお伝えしたいと思います!

「最少の発信」で「最大の売上」を上げる方法とは?

私は現在、マレーシアの首都クアラルンプール近郊に家族(夫、息子2人、中型犬2頭)と暮らしながら、日本とマレーシアで法人を経営しています。

日本法人では、経営者になって今年で20年。

編集者として広告やウェブサイトの編集デザイン制作や、ブランド構築コンサルタントとして、企業やプロジェクトのマーケティングのお手伝いをしています。

マレーシア法人ではウェブメディア「ワクワク海外移住」を運営し、マレーシアのインターナショナルスクールの紹介や日本人留学生の受け入れ業務などを行っています。

この「ワクワク海外移住」では、今、私がブログを書くと、1本で200名のマレーシア移住や留学に関心の高い人たちを集めることができます。

LINE公式アカウントでお茶会を告知すれば、数時間で満席になります。
ブログだけで告知し、今夏は25万円の商品が50名以上に売れました。
あるメニューでは、単価を2倍にしたら、売上が20倍になりました。

……さて、私がどんなマーケティングをしているのか、知りたいですか?

実は、ブログの更新頻度は月4-6回程度。
メールマガジンは月1回配信。
LINE公式アカウントは、今まだギリギリ無料プランでがんばっているので(笑)、配信できるのは月1通のみです(LINE公式アカウントは月500通まで無料で登録者にメッセージを送ることができます)。

毎日なんて更新、配信していません。
それでも、新規のお問い合わせは、日々複数件入ってきます。
10月にはテレビで全国放送されたのですが、その後1週間は、毎日20件以上の問い合わせがありました。

なぜこんなことが可能なのかといえば、それは他社と徹底的に差別化し、最少の回数で「価値」を伝えているから。

ブランドが構築できると、こんなメリットがあります!
◎ お客さまに選ばれるから、セールスが不要に
◎ 最小限のマーケティングで、必要としている人に情報が届く
◎ 高価値の商品を高単価で販売できる
◎ ファンが増え、口コミで広まる
◎ 事業内容やヴィジョンを共有しやすいので、協力者もスタッフも自然と集まる
◎ 会社や事業を承継しやすい
◎ 時間節約、品質保証、自己表現など、消費者にもメリットがある

今回のセミナーでは、普段はマレーシアをベースに家族と暮らす私が、東京・中目黒にて、豊富なブランド事例を示しながら、どうしたら中小企業や個人事業主でもブランドを築くことができるかをお話します。

少人数なので、何度でも気軽にご質問いただける贅沢な会にしたいと思っています!
師走の慌ただしい時期ではありますが、あったかいマレーシアの空気もシェアできたらと思いますので、ぜひ足をお運びください。

JPBAとは……?

JPBAとは、ひと言でいうと経営者や個人事業主の方のための「経営力教育」を行う協会です。
車を運転できるようになるには、運転免許制度や練習所があるのに、経営は練習ができません。

実は私も、これまでたくさん事故にあいました(苦笑)。だからみなさんには、経営力を身につけることで、経営の事故を防ぎ、経営者を成長させ、事業や会社を成長させていただけたらと思っています。

「最少の情報発信」で「最大の売上」を上げる!
〈理念・デザイン&コピー・仕組み〉の
つの要素でつくる新ブランディング入門


【日時】
2019年12月18日(水)14:00〜16:30

【内容&タイムテーブル】
13:50 開場(名刺交換タイム)
14:00 〈理念・デザイン&コピー・仕組み〉の3つの要素でつくる新ブランディング入門
・中小企業・個人事業主のブランド戦略
・ブランド構築に必要な要素
・あることを伝えただけで、単価2倍、売上20倍になった実例などをご紹介
・誰でもできるブランド構築のためのフレームワーク
・JPBAのご紹介
16:00 質疑応答
16:30 閉会

【場所】
東急東横線・地下鉄日比谷線「中目黒駅」徒歩2分。
お申込み後、個別でご連絡いたします。

【会費】
5,500円(税込み)

【申し込み方法】
以下のURLからお申込みください。
https://everevo.com/event/52666

【定員】
5名(申し込み順)→増員7名→満席になりました
※場合によっては満員になる場合がありますのでご了承ください。

【講師】
JPBA 経営理念策定講師 小倉なおよ

【特典】
セミナー収録動画
※会場参加ができない方は収録したセミナー動画をお送りします。
※動画機材トラブルにより収録できなかった場合は、会場参加者を除くチケット購入者にご返金させていただきます。
※申込者都合のキャンセル・ご返金は開催日より7日前までの受付となります。予めご了承ください。

【主催者】
「『経営力教育』で豊かな社会を共に創る」

私たちは、ビジネスを継続・発展させる「経営力」で、
企業と個人の成長に寄与し、すべての人と共に
経済的・時間的・心理的ゆとりを
与え合える豊かな社会を創造します。

一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会

デイジーのブランディング&マーケティング道 メールマガジン登録はこちら ワクワク海外移住 バナー