daisies

祝・受講生がグランプリ受賞!!  自分のコアをくっきりとはっきりと言語化すると、やっぱり思いは届くんだ!

先週、私が所属するビジネスコミュニティ、ローンチクラブの合宿やオンラインイベントが開催されました。
プーケット会場とオンラインのハイブリッドイベント。

私は残念ながらマレーシアからオンラインでの参加でしたが、会場からの熱量がすごくて、リアルが少しずつ戻ってきていることをとてもうれしく感じました。

私も、先生のティーアップという大役を仰せつかり、一部出演させていただきました


さて、今回のイベントのハイライトの1つが、私が昨年秋にグランプリをいただいた、「ローンチアワード」のスピーチでした。
厳しい条件を勝ち抜いた7人の登壇者が、ホテルの会場でTEDと同じ17分のスピーチをしたのです。

なんとそこで、私の講座受講生がグランプリを受賞しました!
名前を呼ばれた瞬間、鳥肌がブワっと立ちました。
自分が受賞したときより100倍うれしい瞬間でした!!

実体験に基づいた深いメッセージたっぷりのスピーチ。
最初から最後まで、視聴者の心を鷲掴みにする素晴らしい内容でした。

自分のコアから発した本物の言葉は、やっぱり深く届くんだ。
聞く人の心を強く強く揺さぶるんだ。
どんなツワモノ揃いの競合の中でも、くっきりはっきりと自分を際立たせることができるんだ。
そしてその結果、ファンが増え、ファンを行動させるんだ。(今回のアワードも、参加者の投票によって決められました!)

そんな確信を新たにしましたよ。
(もちろん他の登壇者の方のスピーチも、素晴らしいものだったのですが!)

スピーチは、ある程度の「魅せる力」は必要ですが、特別に話し方がうまい必要はないんです。
なめらかによどみなく話せるよりも、視聴者の心を揺さぶる強いメッセージを届けられるかどうか。
もうほんとにそれに尽きるなあと思います。

そう考えると、ライブもスピーチもチャレンジする価値はある、そう思いませんか?
誰かに価値を届けたい、貢献したい、そんな強い思いを持つ方なら、なおさらです。

怖い?
恥ずかしい?
私にはムリ?

大丈夫。
自分のコアをくっきりと言語化すると、ガクブルするようなチャレンジもできるようになる勇気が湧いてくるんです!

ROMIちゃん、第4回ローンチアワードグランプリ、本当におめでとうございました!
勇気と信頼の物語をありがとう。

お客様の声

「25%だった成約率が100%に、450万円の売上に。本当に行列ができました」 英語パフォーマンスコーチ・ミルナー祐子 様
なぜこの講座に参加しようと思いましたか? なおよさんのすごさを友人からうかがっていたことから、ずっと気になっていたところに、2021年6月に開催された「人生好転サミット」に登壇されることを知り、なおよさんの講座を目的にサ...
「ひとりだったらたどり着けないようなところに早く到達し、進む道が見つかります」 ブランディングプロデューサー 丹下佳子様
トリプルコアジャーニー2期に参加した、パリ在住・ブランドプロデューサーの丹下佳子さんにインタビューしました。 トリプルコアジャーニーに参加する前は、どんな状態でしたか? 私は1991年からパリに住んでいます。日本にいた時...
「自分にやさしくなったり、生きやすくなったり、力が湧いてきたり。すべての人に受けてほしい講座です」貿易コーディネーター 鈴木亜弥様
トリプルコアジャーニーを受講して、よかったことを教えてください 私だけのイデアが生まれたこと、それが一番うれしいです。なおよさんの言語化の力に、「わー! すごい!」といつも感動していました。 イデアを見たり口に出したりす...
More
デイジーの行列のできるビジネスの作り方 メールマガジン登録はこちら

Subscribe / Share