daisies

2022年のビジネス戦略に欠かせないものとは?

昨年から言い続けてきたことがあります。 

それは「動画ファーストの時代!」

マーケティングの神様、神田昌典先生の言葉をそのまま拝借させていただいております^^

2022年ももちろんこの流れは止まりません! 
止まらないどころか、「ショート動画」が主流になっていきます!!! 

TikTokはもちろん、YouTubeにもショート動画が登場。
昨年末、Instagramも動画に注力していくことを発表しましたね!!! 

というわけで、経営者や個人事業主の2022年のビジネス戦略には絶対欠かせない動画なんですが…… ところが1つ問題が。 

SNS上では、AIが動画の良し悪しを評価するのですが、その大きな指標になっているのが「視聴完了率」。

実は、これはシロウト編集ではコツを掴むのがなかなか難しいです。  
たくさんの動画が溢れるなか、せっかく動画を作っても視聴してもらえなければ意味がありません。

そこで、前回もお知らせした「ゼロからはじめる動画編集! 3日間無料講座」に参加しませんか? 
というお誘いです!!!  

いよいよ明日14(金)午前10:30(日本時間)よりスタートします。

講師は、デジタルコンテンツクリエイターで、インフルエンサーでもあるムーチョさん。
なんと9月からTikTokを始めて、およそ4ヶ月で7500人までフォロワーを増やしました!!! 
そんなショート動画作りのコツなどもお話ししてもらう予定です。  

もとはというと、この企画、ビザを持たない母子留学や駐在のお母さんたちが、世界中どこにいても仕事ができるようにと、動画編集者を育てることを目的にはじまりました。
(ご存じのとおり、私はマレーシアで留学事業を営んでいます)

 昨年3月に開催した1期からは、なんと20名以上のプロ動画編集者がデビューしております!!!  
ムーチョさんによる質の高い講義と超実践的な課題内容、そしてコミュニティづくりに絶対の自信があります!!!  

参加は、iPadやスマホでOK!
IT苦手でも大丈夫。

 ✅ 動画編集スキルを身につけたい方
 ✅ 今年こそ動画をビジネスに取り入れたい方
 ✅ スタッフに動画編集を覚えてほしい方
✅ 動画編集スキルを覚えるついでに、受講生の満足度が高く、成果を出す講座づくりを見てみたい方

そんな方のご参加をお待ちしています!  
詳細&ご参加はこちらから! 

動画編集に絶対役立つ無料プレゼント付きです♪



   

お客様の声

「25%だった成約率が100%に、450万円の売上に。本当に行列ができました」 英語パフォーマンスコーチ・ミルナー祐子 様
なぜこの講座に参加しようと思いましたか? なおよさんのすごさを友人からうかがっていたことから、ずっと気になっていたところに、2021年6月に開催された「人生好転サミット」に登壇されることを知り、なおよさんの講座を目的にサ...
「ひとりだったらたどり着けないようなところに早く到達し、進む道が見つかります」 ブランディングプロデューサー 丹下佳子様
トリプルコアジャーニー2期に参加した、パリ在住・ブランドプロデューサーの丹下佳子さんにインタビューしました。 トリプルコアジャーニーに参加する前は、どんな状態でしたか? 私は1991年からパリに住んでいます。日本にいた時...
「自分にやさしくなったり、生きやすくなったり、力が湧いてきたり。すべての人に受けてほしい講座です」貿易コーディネーター 鈴木亜弥様
トリプルコアジャーニーを受講して、よかったことを教えてください 私だけのイデアが生まれたこと、それが一番うれしいです。なおよさんの言語化の力に、「わー! すごい!」といつも感動していました。 イデアを見たり口に出したりす...
More
デイジーの行列のできるビジネスの作り方 メールマガジン登録はこちら

Subscribe / Share