daisies

【今井 孝さん】行動するのが怖かった、かつての私みたいなあなたに聞いてほしい! 〜私が登壇講師を選んだ理由⑦〜

少し前から起業ブームが起こっているのは知っていましたが、当時の私、今さら起業塾に入ろうって思ってなかったんです。

だって、私が独立したのが2000年。
仕事は途切れたことがないし、一応、それなりに大きな仕事もやってきた。

だから「今さら起業塾に入って勉強する」って、ちょっと恥ずかしいって思っていました。

でも、そんな私の態度を変えたのは、今井 孝先生の1冊の本でした。

今やシリーズ10万部を誇る『起業1年目の教科書』。

起業1年生じゃないのになぜ手に取ったかといえば、それくらいにっちもさっちも行かなくなって困っていたんでしょうね…当時の私(´Д`)
藁をも掴むって、まさにこのことだと思います。

で、その内容に衝撃を受けたんです。

起業してずーーーーっと走り続ける苦しさを感じていたのに、それをわかってくる人がいて、しかも、それまで誰も教えてくれなかったことが、全部この本に書いてある!!

すぐに今井先生のメールマガジンに登録し、購読を始めました。
すると、ほどなく東京で今井先生がセミナーを開催するというじゃありませんか!

カレンダーを見たら、ちょうど東京出張と重なっていて、マレーシアに戻る飛行機に乗る前に立ち寄れそうだということがわかり、2つのスーツケースをガラガラと転がし、日本橋まで今井先生に会いに行きました。

これは、そのとき撮った貴重な1枚!!!!
憧れの人に会った感満載で、我ながら初々しいな笑

2018年6月、今井先生に初めてお会いした日

その後、今井塾4期に入りました。
人生初の起業塾、しかも参加人数100人の大所帯!!!

いろんな人がいて、いろんな仕事をしてて、人生がこんなところで広がるとは! ってびっくりしたり、うれしかったり。

今井先生と、今井塾の同期たちがマレーシアに遊びに来てくれたこともありました!

クアラルンプールの観光名所、バトゥケイブ。
後ろに見えるレインボーカラーは、272段の階段です!

そのレインボー階段を降りるところ。
暑かったーー!

今回のサミットでは、今井先生にご登壇いただけることになり、まわりの人たちから「すごい豪華メンバーだね!!」って言われることが多いのですが、それは今井先生のある言葉を実行しただけ。

それは今、私がそのまま自分の受講生たちに言っている言葉でもあります。

「言うのはタダですから、言ってみたらいいんですよ」

今井先生にエイッとお願いしてみたら、お引き受けいただけた。
ただそれだけ。

今井先生は常日頃、行動の大切さをいろんな角度から伝えてくれる先生なのですが、私はこの大切さを頭ではわかりながらも、在籍中は怖くて怖くてなかなか行動できなかったんです。

次々とダイブする仲間たち、羨望や嫉妬の入り混じったまなざしで見ていました。

ようやく少しずつ実行できるようになったのが、今井塾卒業の頃からでした。
あれから3年経ち、やっと先生の言葉が実践できる自分になれたかなと思います。

今井先生がおっしゃるとおり、すべては自分のマインドでした!
今回の今井先生の講義は、いろんなことが怖いあなたにこそ聞いてほしい、と思っています。

そう、かつての私みたいなあなた。
変なプライドだけはあって、ビビりで、怖がりで、でも誰かの役に立ちたいと思っているあなた。

今井先生のご登壇は、サミット最終日9/8(木)の20時から。
軽快だけど、本質をつく、今井先生の言葉をぜひ浴びに来てくださいね!

お客様の声

「25%だった成約率が100%に、450万円の売上に。本当に行列ができました」 英語パフォーマンスコーチ・ミルナー祐子 様
なぜこの講座に参加しようと思いましたか? なおよさんのすごさを友人からうかがっていたことから、ずっと気になっていたところに、2021年6月に開催された「人生好転サミット」に登壇されることを知り、なおよさんの講座を目的にサ...
「ひとりだったらたどり着けないようなところに早く到達し、進む道が見つかります」 ブランディングプロデューサー 丹下佳子様
トリプルコアジャーニー2期に参加した、パリ在住・ブランドプロデューサーの丹下佳子さんにインタビューしました。 トリプルコアジャーニーに参加する前は、どんな状態でしたか? 私は1991年からパリに住んでいます。日本にいた時...
「自分にやさしくなったり、生きやすくなったり、力が湧いてきたり。すべての人に受けてほしい講座です」貿易コーディネーター 鈴木亜弥様
トリプルコアジャーニーを受講して、よかったことを教えてください 私だけのイデアが生まれたこと、それが一番うれしいです。なおよさんの言語化の力に、「わー! すごい!」といつも感動していました。 イデアを見たり口に出したりす...
More
デイジーの行列のできるビジネスの作り方 メールマガジン登録はこちら

Subscribe / Share